267 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 10:41:49.58 ID:fptt48i/0.net
スキルが70個近くあるのに、最大12個しか装備出来ないってなんなの?

271 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 10:43:37.47 ID:gAvg0y680.net
>>267
糞すぎるよなそれ
開発者何考えてるのかわからない

272 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 10:44:00.70 ID:v6vm9wrU0.net
>>267
そこは育成やカスタム楽しめるようにじゃね
万能キャラだとあれこれやる楽しみがなくなるし


280 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 10:53:07.87 ID:Ex718oh40.net
>>272 
うーん、とはいえオンゲじゃないし取捨選択する楽しさよりもレベル上げたのにスロット使えないストレスが上回るんよねぇ 
元々キャラビルドで魔術師プレイとか脳筋プレイみたいなロールプレイができる設計でないから余計に

281 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 10:55:53.08 ID:v6vm9wrU0.net
>>280 
そこはやっぱ好みだろうな 
どっちが多いか知らないけど 
個人的には誰がどう作っても同じになるのはやっぱ嫌だな

305 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 11:07:59.70 ID:Ex718oh40.net
>>281 
例えばダクソやスカイリムみたいにさ、杖持って魔法特化純魔とか軽装ナイフ隠密アクセでアサシンプレイとかだったら限られたリソース内でやりくりする楽しみってのはあると思うんだ 
ただ、そもそもゲラルト自身が魔法も剣も弓も扱える万能キャラって立ち位置だし、 
戦闘中は全て活用して打ち倒せってデザインだから、使いたいスキルが使えない時に使えないってストレスになっちゃうのよ 
そこら辺勿体無いなーと。

285 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 10:58:14.31 ID:iZRu8zWu0.net
自分は、これぐらいがちょうどいいな、結局全スキル使えても 
面白くないとおもう。

296 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 11:04:52.01 ID:gAvg0y680.net
>>285 
そういうのは自分で縛ればいいんやで

306 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 11:08:15.93 ID:qxTN86K80.net
>>296 
縛りと仕様の中のきつさみたいなのは全然違うからなぁ・・・

286 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 10:59:06.82 ID:zmLO5SOL0.net
20個くらいは付けられて良かったと思うわ

288 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 11:01:20.15 ID:37HWiQEw0.net
スキル構築はレベル上限達したらサブクエで開放できるとか 
おまけ程度にあったら良かったかもしれない

297 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 11:04:57.98 ID:iaCovliy0.net
あとDLC(有料の方)でレベル上限アップさせるかもとか以前いってたから 
スキルの数もわざと少なめにしてるのかもな…来年にはスキル18個とかアサインできてたりして

301 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 11:06:18.00 ID:pmT7Wakr0.net
普通にクリアするならレベル30程度だし 
特化すりゃ別にスキル枠足りないことは全く無かったがな 
でもちょっとハイブリッド試せるくらいの枠は欲しかったかも

302 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 11:06:50.07 ID:rDmCe2Al0.net
アクティブスキルの個数制限があるなら取得は全スキルマックスまで取りたい。 
そうでないなら取得したスキルを全部アクティブにして欲しい。 
どっちかだなぁ俺は。 

今は取得可能なスキルにもにもアクティブに出来るスキルにも制限がかかってて面倒なだけ。どうせリセット出来るなら取得数に制限をかけてもめんどくささが増すだけじゃない?

引用元: 2ch.sc




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